ウェブショップ新入荷!

  • 2017.01.14 Saturday
  • 16:32

新年のウェブショップ始動です!

おなじみ大人気のタッセルクラッチ。

続々新色!一点物祭りです。

 

 

今回は2017冬コレクションより、「ボタントップ」と「モヘアケープ」がお目見えです。

ボタントップはセーターですが、ご注文のうえ、カーディガンにも変更できちゃいます。

 

 

ウェブショップには初登場の「燐マフ」「アームウォーマー」も

冬の雑貨として、とってもお勧めです。

 

最近なかなか作れず、レアものと化していた「3.5ガーゼシャツ」も登場してます。

やっとです。お待たせしました〜。

 

ウェブショップはこちら

 

メルマガ登録がまだの方、いち早く情報がお届けできますので、

ぜひご登録をお勧めします。簡単ですww

 

みなさまぜひ覗いてみてくださいね。

ほかにも買い逃し系のお問い合わせは、メールでお受けしています。

お気軽にどうぞ〜。

 

2017明けました!おめでとう!

  • 2017.01.07 Saturday
  • 13:51

2017年おめでとうございます!

東京は晴れ渡り、とても暖かなお正月でした。

もう7日なので、正月気分はすっかりありませんww

ご挨拶おそくなってすみません。

なーんとなく飲んでたり、なーんとなく二日酔いだったり、

おもしろ荘のブルゾンちえみとペンギンズに爆笑した〜り。

牛肉のたたきを3キロ分つくったり…

ハウルのペーパークラフトで徹夜したりと、

なにもしてないようで、書き上げてみると忙しいお正月でした。

 

お礼状を兼ねての年賀状。

お返事くださった方々、ありがとうございます!

 

ネオジャパな感じの派手キモのデザインでした。

燐の手仕事がモチーフになって、なんだかうまいことに花鳥風月。

 

年末ギリギリの年賀状作成です。

ショップの合間に刺繍をしてました。

実物は、お洋服の胸から袖にかけての大きな刺繍です。

アオフウチョウの写真を見ながら、適当に刺してたら、

どんどん大きくなって、迫力あるけどヤンキーくさいパーカーですww私物です。

 

今年も公私共々、スタッフ一同、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ばーっと振り返ってみました!(写真だらけです)

  • 2016.12.31 Saturday
  • 01:40

福岡ショップスタッフ打ち上げ。みんなほんとに頑張ってくれました。

一番奥が、レアキャラというかボスキャラユウコママ。燐パタンナーです。

 

 

新しいアイテム「キープカード」

机の上に迷ってる服とか、決めた服とかがいっぱい、

訳がわからなくなるので作ってみました。超便利だった!

こんな雑誌風の媒体も作ったりしました。

 

 

 

中目黒リバーサイドギャラリー搬入。

燐の機材は赤い袋とかチェックの袋とか、かわいいものに入ってます。

搬入も楽しいようにしています。

搬入時にとっても大事なアイロン作業。ほとんどの時間をこれに費やします。

この日は、スチームアイロン4台用意しました。

腕あげっぱなしになるので、大変な作業です。疲れるんだよね〜。

 

カメラマン杉山正直のおふざけ写真。いつもふざけてる人です。

燐モデルさえちゃんの真似をしてるんだけど、どうしてもボタンがうまく正面に向かない。

さえちゃんの腕の細さとか柔らかさがなせた技だったようです。

ちなみに下のが本物。

この角度にはなかなかならないwwさすがです。

 

こっそり並べてた携帯クリーナー。面白がって作りました。

気付かなかった人もいっぱいいたかもです。

 

新作ガーゼシャツ「ピンタックガーゼ」細かな作業でインパクトあります。

冬だけど試しに出してみたところ大人気で完売です。

これは次のガーゼシャツの定番に決定です。夏にまた並びます。通販にも載ると思います。

ぜひ機会があったらお求めください〜。¥14,800+税

 

どんどん無くなるタッセルクラッチ。ショップの合間にも作ってました。

 

頂き物のカヌレ。ちょーうまかった!!

あっという間に無くなりましたww

 

コレクションページにも登場した、フローリアン。

お店の前で待機中。かっこいいです。

 

こちらも頂き物、パパブブレの飴。東京から京都の最後まで、

スタッフだけでなく、悩みすぎるお客様への糖分補給に、大活躍。

たっぷりあったのに無くなった。大人気。

来て着た燐服を脱いで、その辺に置くので、私物か売り物かわからなくなりますよーww

ってことが、毎度あります。

 

去年の服を来て着てくれる人、いつもたくさんいますが、

今回特に目立ったガゼルコート。

これは街の中でも目立ちますね〜。喫煙所でも格好いい!!

 

まぼろしと化したマチルダパーカー。

燐がこんなものも作るのね〜といわれる、ごく普通のパーカー。

よく見ると袖や裾にスリットがあって、切りっぱなしで、そんな普通でもないw

男の子人気が高く、あっという間になくなりました。

また作りますねーー

 

中目黒のウィンドウで人目をひいてくれたボタントップ。

なんじゃこりゃって思うみたいです。

 

中目黒初日は、イルミネーションの飾り付けで、

機材車のアイドリングがうるさくて大変でした。

負けずにみんな騒いでましたので、お互い様です。

 

さえちゃんと息子。いつでも変わらないさえちゃんです。

息子が1キロ太ると、さえちゃんが1キロ痩せるらしい。

まだまだ2人で1人なのね〜。

 

誕生日に食べたアンガス牛。流行ってますね、アンガス牛。

 

プレゼントスイーツもらってびっくりしました。ありがとうございます〜。

 

京都では、ランチにかなりの頻度でうどんを食べます。マジウマです。

 

京都しまだいギャラリー、搬入。 町屋感たっぷり。

 

ライティング中。最後の仕上げです。ほっこり暖かく見えるようにしてます。

 

京都龍門の山椒エビ。バリ辛だけど病みつきの美味しさ。2度食べに行きました。

 

京都にもガゼルコート出没。ヘンリージャケットも可愛いです。

名前が付いてると愛着も増します。お客様にとってもそうみたいです。

 

アレックスにランダムプリーツ。白いボトム、格好いいです。

どんな服でも、好きなものは、ぴったりハマル。

ぴんとくるもの見つけたらぜひぜひ着てみましょう〜。

 

しまだいギャラリーは広いので、忙しい時は結構走り回ります。

時間のあるときに刺繍。

フェルトのPCケースを買ったら、あまりに殺風景なので、

燐のエンブレムをデザインしてみました。

 

そんなこんなの裏話、2016冬コレクションでした。

楽しんでくれた皆様、ありがとうございました!

もう明日で今年も終わりです。

今年やり残したことは来年やりましょう。って毎年言いましょう。

私は大掃除を年始にやりますww

 

皆様よいお年を〜。

また来年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都ショップ最終日

  • 2016.12.25 Sunday
  • 13:13

皆様MerryChristmas!!

 

コレクション大トリ、京都燐ショップです。

あっという間の10日間でした。

京都の空、晴れわたってます。

燐の冬服ゲットのチャンスは、本日19:00まで。

明日には煙のように消えています。儚い燐ショップです。

年末でお忙しいでしょうが、少しのお時間でも、ぜひ覗いてみてくださいね。

 

京都の街はクリスマスというよりも、お正月に向かっての準備って感じがします。

サンタのつけいる隙のない感じですねw

皆様のお陰で、今年も無事に終えそうです。もうちょっと元気に営業してます〜。

よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

京都、残り2日です!

  • 2016.12.23 Friday
  • 18:21

ヘムニットドカン ¥26.000+税

燐のパンツの定番はいくつかありますが、

カムデンパンツやタックタックパンツと並ぶ人気のヘムニットドカン。

平置きしてると、ガニマタ型ですが、履くと結構エレガント。

「太ももが細く見える〜」という声をたくさん聞きます。

 

10年物、着すぎて部屋着に格下げしたお話しもある、楽ちんなパンツなのです。

あと何本か、ご用意があります。ぜひ履いてみませんか?

 

今日の京都は雨が降ってて寒いですね。

明日も暖かくしておでかけ下さい。

京都ショップも残り2日。お待ちしてます〜。

 

京都マンガミュージアムで「リボン展」やってて、

ショップの合間に見てきました。

なんかキューンとしすぎて具合が悪くなったww

脳内タイムスリップがすぎるよ。

 

ちなみに私の少女漫画雑誌の遍歴は

なかよし〜別フレ〜別マ。です。

キャンディキャンディとホットロードといくえみ綾で出来てます。

 

京都も中盤

  • 2016.12.21 Wednesday
  • 13:23

京都ショップも中盤です。

激寒かと思ったら、ほんのり陽気。ムラのある季節です。

井戸のある空間。烏丸御池しまだいギャラリー。

燐の前に、シャネルの展示会があってて、37000人集まったwwみたいで。

なんだか有名な場所になってるみたい。ポケモンもいっぱいいるらしい(?)

 

京都の週末は3連休です。今日明日は落ち着いてご覧になれると思います。

ぜひお出掛け下さいませ〜。

 

燐ショップに来られなかった方、

買い逃した方、心残りのある方、

気になるお洋服がございましたら、

遠慮無く、ご連絡くださいませ。

随時対応させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

京都ショップスタート!

  • 2016.12.15 Thursday
  • 08:30

京都の皆様、大変お待たせいたしました〜!

寒くなってますね〜!!

京都燐ショップが始まります!

烏丸御池しまだいギャラリーにて、

皆様、楽しくご覧下さいませーー!

 

ちょうど京都に到着した日が、誕生日で、

お気に入りのお店、三条のDUEで、お祝いしてもらいました!

 

京都ショップは

本日より12月15日から25日のクリスマスまで!

皆様のお越しをお待ちしています。

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

12/11 最終日です!

  • 2016.12.10 Saturday
  • 23:16

9日間の東京燐ショップ。

毎日なにかしらの面白い出来事があって、頑張れました!!

12/11日、日曜日。いよいよ最終日です!

急激に寒くなってますが、ぜひぜひお出掛け下さい!

冬のリアル服が、たくさんあります!

いつも新しい一点物がならぶラリエット。

綺麗なティアドロップ型が人気です。

DM人気が高く、目指してくる方もいっぱいいたマチルダ。

白だけの刺繍もあります。クールです。

 

東京ショップはあと一日。

皆様のお越しをお待ちしてます!

 

そして、大トリの京都ショップ。

私達は1日だけ休んで、すぐ移動します。

まさに怒濤の年末ツアー。

12月15日には、烏丸御池しまだいギャラリーに燐ショップが登場します。

楽しみに待っててくださいーーー!京都で美味しいもの食べるの楽しみです〜。

 

 

東京ショップ賑やかに継続中!

  • 2016.12.06 Tuesday
  • 13:36

東京ショップは、ちょっと長めの開催です。週末2回はありがたい!

初日から3日目まで、お店は賑やかに大盛況。

気配りできないところも色々あったかと思いますが、

みなさまに気を遣ってもらって、というか、勝手にして頂いてww

これだけ女子が集まると、かしましい通り越してなにも聞こえなくなるという感じ。

 

本日火曜日はちょっと落ち着いています。

平日は静かにご覧になれそうです。

中目黒の高架下は、全面リニューアルして、

憧れのハイクオリティ蔦屋が出来てます。カフェもいっぱい。

まだ遊びに行けてません、本屋は入ると出てこれない鬼門です。

なんだかますます賑やかな中目黒になってきてるようです。

 

東京ショップは12月11日、夜8時まで開催。

ぜひ年に2度のゲットチャンスをお見逃しなく!

 

東京ショップスタート!

  • 2016.12.03 Saturday
  • 10:17

東京の皆様!大変お待たせ致しました!!

中目黒リバーサイドギャラリー、本日オープンです!

 

福岡から戻ると、東京は寒い〜。

冬服お待たせしました〜。

ショップは暖かい服でいっぱいです。

ちょっと不思議で簡単に変身できる燐の服。

ゲットしに来て下さいませ!!

 

東京ショップは週末が2度あります。

ぜひお時間作って遊びにきてくださいね。

 

12/3〜11日  12時〜20時まで。

中目黒リバーサイドギャラリーにて

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM